ビール派…?

お酒は飲みますか…?

私は基本的に気分で何でも飲むんですが、
普段の晩酌はもっぱらビールが多いですね。

ビール以外ならチューハイとか。
ライト目な感じが好きみたいです。

あんまりガッツリ酔っぱらうよりはほろ酔い
加減くらいの方が気分いいですね…(^^;ゞ

人と集まってゆっくり飲むときは結構
ガッツリいっちゃう事もありますが。


ビールと言えば、
最近は“発泡酒”とか“第3のビール”とか
いろいろな種類のものがありますね。

あまり詳しくない私は、はっきり言って
どれがどれなんだか分かっていない
んですけどね…(汗)

はっきりと違うと分かるのは
ノンアルコールビールくらいです(笑)

でも、不思議なもんで、
いろいろ試してはみるんですが、
やっぱりビールに戻ってくるんですよね。

ほかのだと何だか物足りないというか…
すぐに飽きちゃったり。


そんな中、ビール以外で気に入ったのは
“麦とホップ”(笑)
商品名とか出しちゃって大丈夫かな…(^^;)?

ま、回しモンじゃないんだからね!?(爆)


あれだけは何故だか飽きずにビールの
代わりを果たしてくれます…。


私が買い物に行く範囲のスーパーなど
では、“ビール”と“発泡酒”では
「倍と半分」くらい値段が違いますから(X_X;)

懐事情の厳しいものとしては節約も
しないとね…(笑)

そんな中で、ビールの代打クンがいてくれると
非常にありがたい訳です…(^^;ゞ


ところでその“麦とホップ”、
いわゆる“発泡酒”なんでしょうか、“第3のビール”という
やつなんでしょうか…?


はて…(笑)??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月だねぇ…寒い…(*_*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。